覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか? シャブとよばれる違法薬物の根絶をめざして!
覚せい剤の相談をお受けします
元薬物取締担当刑事が 悪魔の薬 覚せい剤を斬る!
このサイトは覚せい剤など違法な薬物でお悩みの方、子供の薬物問題で頭を抱えておられるお父さん、お母さんの力になるべく作られております。
興味本位での閲覧はご遠慮下さい  管理人
T O P 覚せい剤とは 早期発見のポイント 覚せい剤を断つ 相 談

覚せい剤乱用を早期に発見するポイント

このホームページをご覧いただいている方の中には、「最近、妻(夫)あるいは子供の様子がおかしい」「友達や会社の同僚の様子が何か変だ」「・・・もしかして」とお悩みの方もおられることと思います。元薬物取締担当刑事は「相手と5分も話せばすぐわかる」「シャブをやってる人間はシャブの臭いがするし、シャブをやってる奴の部屋には特有の空気がある!」と豪語しますが、初期の段階では、通常なかなか気付きません。ですが覚せい剤に一度手を出してしまうと、周りも気付かないうちにあっという間に中毒者となってしまいます。覚せい剤は早期発見が極めて重要です。ここでは元刑事の早期発見のポイントを掲載しますので参考にして下さい。

ポイント

体の現象
覚せい剤を乱用すると薬が効いている状態(効き目)薬が切れた状態(切れ目)を繰り返します。効いている時と切れた時とでは全く逆の現象が見受けられます。
[効いている状態(ハイの状態)] [切れた状態(激しい抑うつ状態)]
○落ち着きがなくなる(ソワソワしている)
○よくしゃべる
○目付きがかわる(目付きがきつくなる
○瞳孔(目の瞳)が散大している
○目の下のくま
○唇を舐めまわす(やたらと水分を取る)
○よく汗をかく
○食べない(食欲減退)
○痩せる(頬がこける)
○寝ない(不眠状態)
○過眠(24時間以上寝続ける 起きない)
○食べる
[乱用者の生活のポイント]
○ カバンや財布からアルミホイル片が出てきた ○ 部屋の中に未使用のストローを沢山置いている
○ 台所のアルミホイルやストローが頻繁になくなる ○ 金使いが急に荒くなった(借金が増えた)
○ 外泊回数が増えた。家にいても徹夜している ○ 一度寝たら、全然起きない
次のページでは 覚せい剤を断つ について詳しく説明します
覚せい剤でお困りの方はシーガルにご相談下さい
Copyright(C)2006 覚せい剤の相談所 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system